病院の中庭です。春には一面タンポポの花が咲きます。当医局が「お花畑」状態という意味ではありません。念のため。

2011年7月21日木曜日

医局員Sの独り言

プロ野球も前半戦が終了し、我が横浜は定位置の最下位に低迷という状況に、さすがに地元の日ハムを応援しようかとも思いますが、これがなかなか変わらんものです。

医局には昨年エアコンがつきました。夏でも北海道の夜は涼しいことが多いので、窓を開けておけば暑さは問題ない日がほとんどですが、医局は網戸をしていても夜間の虫の侵入が多い!(窓の構造上の問題ではあるのですが) 虫嫌いの自分にとっては、夜間当直中に医局で書類整理をすることが多いため、虫は悩みの種でした。しかし今年の夏はエアコンのおかげで、あまり虫に悩まされずにすみそうです。

今年の夏は新幹線大好きな子供を連れて東京に行って、本物の新幹線に乗せることを計画中。

0 件のコメント:

コメントを投稿