病院の中庭です。春には一面タンポポの花が咲きます。当医局が「お花畑」状態という意味ではありません。念のため。

2013年9月1日日曜日

夏休み

 8月も終わり、本州では多くの学校で今日が夏休み最後の日で、夏休みの宿題に追われているひとも多いでしょう。しかし北海道ではお盆開けには夏休みが終わって、とっくに学校も始まってますので、そのあたりは高校(+予備校)まで横浜にいた自分としては、今でも感覚的にピンと来ない感じがします。しかしすでに秋の気配がただよい、テレビではスタッドレスタイヤや除雪機のCMが流れているのをみると、夏どころかもう冬がきてしまう感じになり、納得せざるを得ない部分もあります。  医局ではみな時期をずらして夏休みをとっています(公務員なので、7~9月に夏休みが取得できます)。わたしは9月に夏休みをとって、子供を連れて東京方面の旅行を計画中。スカイツリーや、子供がドラえもん大好きなので、川崎にある藤子不二夫ミュージアムなどを検討中。アニメのドラえもんは、自分が見ていた当時とは絵も声も変わっていて、当初はかなりの違和感をおぼえましたが、子供と一緒にみているうちに慣れるもんなんですねえ。ドラえもんの声は大山のぶ代以外にないだろう、と思ってましたが…。 (医局員S)

0 件のコメント:

コメントを投稿