病院の中庭です。春には一面タンポポの花が咲きます。当医局が「お花畑」状態という意味ではありません。念のため。

2014年12月22日月曜日

数年に一度の大雪、本州からの新しい風

初めまして、後期研修医のMと申します。医局のブログを更新するように言われてから早や数か月。更新の大幅な遅延を深くお詫び申し上げます。

季節が経つのは早いものでこちらの病院に来てからもう8か月となりました。日々の外来、病棟診療に加え、勉強会や医局会での症例検討、最近では家族心理教育も始まり、充実した毎日を過ごしております。

さて、十勝地方は先週、数年に一度の大雪に見舞われました。管内の小・中学校は148校中134校が休校になり、交通機関もマヒする等大変なものでした。学生時代に旭川にいた頃は雪かきが日々の日課でしたが、帯広の少ない積雪に慣れてしまっていたのか、全身筋肉痛になり疲労困憊でした。

そんな足場の悪い中、先日後期研修の見学として三重から研修医の先生が来て下さりました。北海道に来る事となりましたら是非一緒に働いていければと思います。当院では精神科医、後期研修医、薬剤師共に募集しておりますので、ご興味ある方はご問い合わせ頂ければ幸いです。

今年も残す所あとわずかですが、家の周りの雪かきも一段落ついたので、後は昨年から始めたスノーボードを年内に一度、運動不足解消に行ければと思っています。本年度は皆々様方にお力添え頂き、大変お世話になりました。少し早いですが来年もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿