病院の中庭です。春には一面タンポポの花が咲きます。当医局が「お花畑」状態という意味ではありません。念のため。

2018年11月16日金曜日

「ピリカキアイ」第6回ミーティング

先週はお休みさせていただきましたが,
本日10名の参加者でミーティングを行いました。
お題はまず「就労に際して,履歴書の書き方や,オープンとクローズについて」
障害者雇用促進に関する法律や実情について,
またいろいろな事業所や企業の長所・短所などについて
非常に興味深いお話が聞けました。
また後半では「感情について」。
こちらはかなり抽象的なテーマでしたが,
日本や世界の感情表現について
共通したところや違うところもあると
具体的なお話も出ました。
最後に16歳女子から
「生きている意味」について話題提供があり,
これは詳しくは次次回以降のテーマとなっています。
来週11/23(金)は祝日でお休み。
次回ミーティングは11/30(金)開催予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿