病院の中庭です。春には一面タンポポの花が咲きます。当医局が「お花畑」状態という意味ではありません。念のため。

2019年8月24日土曜日

「ピリカキアイ」第39回ミーティング

今回の参加者は3名と少なく,
司会者もなぜか途中で仕事に呼ばれるという悪条件(?)でしたが,
参加者からは
「今までで一番面白かったかもしれない」
という感想が聞かれました(笑)。
だいたい私(司会者)が席を外した時に
面白い話で盛り上がるようです・・・。
「敏感すぎる人の生きづらさとは」
「発達障害者が成長する時」
といった話題でトークが行われました。
色んな場面を経験して自分なりのデータベースを作り,
そのデータベースを参照しながら行動する。
データの量を増やして判断の精度を上げる,
という考え方は面白かったですね。
次回は8/30(金)の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿