病院の中庭です。春には一面タンポポの花が咲きます。当医局が「お花畑」状態という意味ではありません。念のため。

2010年10月3日日曜日

指定医取得できます

横浜出身のTSです。
最近は愛する横浜ベイスターズの売却騒動で落ち着かない日々をすごしております。

私は今年精神保健指定医の資格を取得いたしました。私自身は大学医局には所属しておらず、精神科の臨床経験は当院のみですが、経験豊富な指導医の先生に御指導いただき、無事に資格を取得できました。当院は単科精神科病院のため、「症状性・器質性」の症例は多くはありませんが、地域の精神科救急を担っており、措置症例はありますし、児童病棟がありますので「児童思春期」の症例にも困ることはありません。指定医取得をお考えの先生、当院へ御連絡をお待ちしております。道立病院での後期研修については、北海道のHPに待遇も含めたご案内がありますので、そちらも御参照ください。

ちなみに先週、医局から一番近いトイレにウォシュレットがつきました。ウォシュレット派?の私としてはうれしい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿